2022年チーム体制

イギリスで“KING”と呼ばれた男清成龍一を起用!

2022年シーズン、TOHO Racingは、ブリティッシュスーパーバイクで3回王者に輝き、鈴鹿8耐で4回優勝している清成龍一と契約しました。全日本ロードレース選手権最高峰であるJSB1000クラスの頂点を目指してチャレンジします! 

また國川浩道、國峰啄磨は、ST1000クラスにスイッチし、3台体制でエントリーいたします。また鈴鹿8時間耐久ロードレースにも参戦予定です。

全日本ロードレース選手権参戦体制

JSB1000クラス 清成龍一 マシン:Honda CBR1000RR-R タイヤ:ブリヂストン

ST1000クラス 國川浩道 マシン:Honda CBR1000RR-R タイヤ:ダンロップST1000クラス 

ST1000クラス 國峰啄磨 マシン:Honda CBR1000RR-R タイヤ:ダンロップ

清成龍一コメント「TOHO RacingからJSB1000クラスを走ることが決まり、とてもうれしく思っています。新しいチャレンジをしたい思いが強くなり、それに福間代表が応えてくださりました。新しい挑戦なので、決して楽な道ではないと思いますがチームと力を合わせてチーム力を上げて、しっかり成績を残していきたいですね。今まで経験してきたことを生かして優勝を目指します」

國川浩道コメント「2021年は開幕前のケガでシーズンを棒に振ってしまいチームに大きな迷惑をかけてしまいました。それにもかかわらず、来シーズンST1000クラスを走るチャンスをいただけたことは、言葉で言い表せないほどのことです。ケガ明けのシーズン、自分の置かれている状況がどうなっているか分かりませんが、これまでのレースで培ったものを全て出し切って勝負したいと思っています。応援してくださっている皆さんの期待に応えるシーズンにします!」

國峰啄磨コメント「まずはST1000クラスを走るチャンスをくださったチームに感謝いたします。ST1000クラスは、激戦区ですし、レベルの高い場所だからこそ、いい結果を残してアピールしていきたいですね。レーシングライダーとして勝負の年だと思っていますし、JSB1000に乗った経験も生かして、チャンピオンを獲れるように頑張っていきたいです」

福間勇二代表コメント「世界で活躍した清成龍一を起用できることは、とてもうれしいことですし、TOHO Racingとして今から2022年シーズン開幕が楽しみです。東広島からモータースポーツを盛り上げて行きますので、ぜひTOHO Racingにご期待ください。応援よろしくお願いいたします」

【MFJスーパーバイク】https://www.superbike.jp/post-news/news-12137.html

【トーチュウF1 EXPRESS】https://f1express.cnc.ne.jp/r2-1/index.php?cat_id=29…

【autosport web】https://www.as-web.jp/bike/769040?all

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です